今日からできる美白ケア!日焼け、シミへの対策法③

女性なら誰しもが白く美しい肌に憧れると思います。
そして、シミやシワ、ニキビなどの肌トラブルを避けたいとも考えるでしょう。
そんな美白の肌を手に入れるために効果を発揮する食べ物があります。

青汁を飲んで美白を手に入れる

そんな美白の肌を手に入れるために効果を発揮する食べ物があります。
その代表的な存在として挙げられるのが青汁です。
近年では、食の欧米化といって日本人が肉中心の食生活に大きくシフトしつつあります。
結果的に日本の国民の半数以上は野菜不足になってしまっているのです。
これによって引き起こされるのが摂取する栄養の偏りで、これは肌トラブルの原因にもなります。
そればかりか、日焼けがなかなか治らなくなったりもするのです。
これは体内の抗酸化物質が少なくなってしまうことが大きな要因。
抗酸化物質とは、身体を錆びつかせる活性酸素という悪性の物質に対抗する成分を指します。
活性酸素は、新しい肌を生み出す力も弱めてしまうので、肌の劣化や老化を促進させてしまうのです。
抗酸化物質と呼ばれる栄養素はいろいろありますが、野菜に豊富に含まれているビタミン類が代表的な成分。
そのなかでもビタミンAやビタミンC、ビタミンEなどが強力な抗酸化物質として知られています。
これらのビタミン類を十分に摂取するためには、一日に莫大な量の野菜を食べなければいけません。
しかし、美白効果を実感するためには、それを何日も継続しなければいけないのです。
そこでオススメなのが青汁で摂取してしまうこと。
青汁ならたったの一杯で一日に必要なビタミンをしっかりと補給することが出来るのです。
もちろん、野菜から摂取できるのであれば、それに越したことはありません。
また、抗酸化作用の詳細を知ることで、この他にも美白に効く食べ物が見つかるでしょう。
たとえば大豆に含まれているイソフラボンという成分も強力な抗酸化力を持っていることで知られています。
つまり、美白に効く食べ物なのです。
その他にもローヤルゼリーや高麗人参などが美白に圧倒的に高い効果を発揮します。
これらはいわゆる「アンチエイジング」と言われている作用でもあります。

いかがでしたか?

美白に効果がある食物を摂取することを心がけ、体内から美白ケアをするのも美肌への第一歩と言えそうですね!

次回も引き続き、美白ケアや日焼け、シミへの対策についてご紹介していきます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>