今日からできる美白ケア!日焼け、シミへの対策法⑤

お肌を赤ちゃんのようにすべらかな美白肌にしたいと願うのは美容に関心のある女性であれば当然のことです。
では、すべすべの美白肌を手に入れるためにはどのようなケアをすると良いのでしょうか?

美白肌には毛穴ケアが重要

美白というと肌を白くすることばかりに目が行ってしまいがちですが、実は大切なのが毛穴のケアです。
赤ちゃんのお肌は毛穴が存在しないように思えるほどきめが細かく整っています。
しかし、どんなに綺麗なお肌でも必ず毛穴は存在しているのです。
思春期以降、毛穴が目立つようになる方は多いのですが、この毛穴を限りなく目立たなくすることでお肌はきめ細かくすべすべになり、お肌のトーンも上がってまさしく美白肌に近づくことが出来ます。
皮膚の色を白くするために、美白美容液などを使用するのも良いですが、毛穴ケアとお肌のターンオーバー促進を考えて、お肌に優しいお化粧品を使用するようにしましょう。

美白に効くマッサージ

美白を手に入れるためには、肌の血行を促進するのが最も手っ取り早い方法です。
もちろん、ドロドロ血液の人であればサラサラ血液になるように努力しなければいけません。
そこで効果を発揮してくれるのがマッサージです。
身体中にあるツボを刺激することで、血行を促進して肌の生まれ変わりを促進させます。
これが美白に大きな効能を発揮してくれるのです。
足つぼマッサージも非常に有効な手段のひとつに数えられるでしょう。
血行を促進させる作用が高いのは足くるぶし付近の三陰交というツボや太谿です。
この他にも、足裏にある湧泉は美白や美肌に効くと言われています。
マッサージをするタイミングについては、お風呂上がりがベストだと考えられています。
また、マッサージと同時にストレッチなどを行うことによって血行はさらに良くなるでしょう。

肌にご褒美、美白に効くパックの選び方

古来より『色の白いは七難隠す』美人の条件ともいえる『美白肌』ですが、いつものお手入れにプラスすることでグンと効果が実感できるアイテムがあります。
それは『パック』です。
パックでお肌に嬉しい美肌成分を浸透させることで、お肌のきめを整えたり、お肌の代謝を促すことが出来ます。
また、シミなどの色素沈着に効果を発揮するパックもありますので、用途使い分けると良いでしょう。
選ぶ際にポイントとなってくるのが、『成分量』です。
美肌に効果的な成分の含有率が高いほうがお肌に良い製品です。
『コラーゲン』『ヒアルロン酸』などと謳っていても、含有率が低い場合はあまり効果が期待できませんので注意しましょう。
また、パックは出来るだけ毎日続けたほうが効果的です。
シートタイプなのか、クレイタイプなのか、続けるのに無理のないコストかどうかをしっかり判断しましょう。

いかがでしたか?

美白を手に入れるためには、毎日コツコツとケアをおこなうことが重要です。

自分の肌を労わる気持ちで、リラックスした気持ちでケアをしていきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>