脱ぽっこりお腹!意外と知らない!?便秘の種類~前編~

女性とは切っても切れない悩みといえる便秘。

色々と試してみたけれど、全く効果があらわれないってことはありませんか?

それは、もしかして便秘の原因が分かっていないからかもしれません。

そこで、意外と知らない便秘の原因をピックアップしてみました!

便秘の原因を知る

便秘を解消するためには、まずは自分の便秘の原因を知ることが大切です。

便秘の原因は人それぞれ違いますし、間違った対処法をするとより便秘を助長してしまうこともあるからです。

分類すると、「ストレスからの便秘」「ガス溜まりからの便秘」「詰まりからの便秘」「むくみからの便秘」の計4種類にだいたい分けられます。

症状に合った対処をするためにも、自分の便秘の種類を把握しておきたいですね。

まずは、自分の便秘タイプをチェックしましょう。

ストレスからの便秘

・心配性で几帳面な性格

・食後におなかの右側が痛くなることがある

・生活のリズムが不規則である

・ストレスを感じることがよくある

・下痢や便秘を繰り返している

ガス溜まりからの便秘

・ファーストフードが好き

・お腹が張っている感じがする

・甘いものをよく食べる

・お肉が好き

・野菜はあまりとらない

・ゲップがよく出る
いかがでしたか?

意外なところに便秘のサインが隠れているんですね。

後編では、さらに便秘の原因を追究していきます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>