コットンで磨く!超カンタンな美肌法~後編~

2回にわたって、コットンを利用した美容法をご紹介していきます。

前回は、テカリの原因やコットンケアをおこなうメリットをご紹介しました!

今回は、詳しいコットンをつかったスキンケアの方法についてご紹介いたしましょう☆

スキンケア前の準備

1.大判コットンを用意。コットンを真ん中から2枚に裂いていき、2cm程残したところで折り返し、内側のフワフワの面を表に出す。

2.コットンを少量の水道水で湿らせ、きっちり絞る。
(乾いたコットンで不要な刺激を受けるのを防ぎ、化粧水も少量で済む。)

3.湿らせたコットンに化粧水(100円玉大)を含ませる。
(化粧水はお手持ちの物でOK。気兼ねなく使える安価なモノ、もしくは精製水(グリセリンを5:1の割合で混ぜた手作りの化粧水)を用意。)

コットンケアのやりかた

1. 人差し指と小指でコットンをはさみ、下から上に向って外側にくるくる拭きます。タオルの場合は、中指と人差し指に一枚でかけましょう。

2. 左頬は、左手で耳近くから頬を引っ張るようにして押さえながら、右手で持ったコットンで時計回りにくるくると円を描くように拭き上げます。

3. 右頬は、左手を頭の後ろへ回し、耳近くから頬を引っ張るようにして押さえます。

4. 右手に持ったコットンで反時計回りにくるくると円を描くように拭き上げます。

5. おでこは横に滑らせて、2ラインでくるくると滑らせます。

6. 鼻は小鼻を中心にくるくる滑らせます。汚れの溜まりやすい小鼻周りは、特に丁寧に拭き取ると良いです。

いかがでしたか?

2回にわたってご紹介してきました、コットンを使った美肌法。

ちょっとした手間で、美肌が手に入るなんて結構ラクチンお手入れでOKなんですね!

毎日続けて、キレイな美肌を手に入れちゃいましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>