今年こそ冷え性改善!
オフィスで出来る寒さ対策

オフィスは室内といっても、設定温度は変えられないし、家にいるような厚着もできないので快適な環境とは言い難いもの。

冷え性になってしまう前に、身体を温めてオフィスで快適に過ごすための寒さ対策のポイントをあげてみました。

足首回し

ひたすら足首を右に左に回します。

特に目立たず、地味にききます。

足首まわしをすることで、足のむくみ、疲れやすい、冷え症に大変効果があります。

ブランケットやひざ掛けを常備

ブランケットやひざ掛けがあればだいぶ温度も違ってきます。

足や腰は冷やすと良くないのでしっかり保温を心がけましょう。

・首周りをあっためる
会社によってはダメなところもあると思いますが、マフラーや肩掛けで首周りや肩辺りをあっためると体温がかなり違ってきます。

マフラーなどがダメな場合は貼るホッカイロなどで調整して保温しましょう。

・ホッカイロを足裏に貼る
ブランケットだけでは足元が寒いままになってしまうので、足裏に貼るタイプのミニホッカイロを貼ってみましょう。

かなり体温が上がってくるはずです。

湯たんぽを使う

湯たんぽは寝るときだけのものではありません。

オフィスでも給湯器が設置されているところも多いと思います。

そういったものを利用しない手はありません。

最近はミニサイズのものもでているので、恥ずかしがらずにトライしてみましょう。

いかがでしたか?

意外にカンタンなことで、日常の冷えの対策は出来てしまうものです。

一度、冷え性になってしまうと改善することはなかなか難しいです。

可能な限り、未然に防いで冷えにくい身体を目指しましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>