これで彼はアナタの虜!?
男性が手放したくない女性

男性が手放したくないと思うのは、どのような女性でしょうか?

スタイルがいい子?顔がかわいい子?

デートするだけのキレイな女性ではなく、ずっと一緒にいたいと思わせる女性を目指しましょう!

料理の上手い女性

どんなに美人でも、料理が下手だと男性は嫌になります。

姿形が良くても、エッチが良くても、毎日食べる料理がまずかったら愛情が冷めてきしまいます。

美人でなくても料理の上手な人を選んでおけば良かったと後から後悔するものです。

料理は毎日、しかも一生続くことなのでとても重要となってきます。

これが上手いか下手かで、男性が女性に対する気持ちは大きく変わってくるうえに、イザという時の抑止力になりますよ!

ポジティブな女性

最近の不景気や先の見えない将来への不安の中で家族を養うために働いている男性は少なくありません。

やはり、かなり大きなストレスやプレッシャーを感じているのです。

その様な状況で、自分が弱気になった時に「あなたなら大丈夫」「一緒に頑張ればうまくいくわ」などとポジティブな言葉をかけてくれる妻は、大きな心の支えとなることでしょう。

この女性と一緒になって救われたと思わせるためにも、常日頃からポジティブに物事を捉えるように努力しましょう!

どんな時でも励ます

例えば、彼が新しいことに挑戦するときや、ビジネスで大きな賭けにでるとき。

壁にぶち当たっているときなど、陰ながらともに戦ってくれる女性は手放したくないものです。

「ただ私はいつもあなたの味方よ。」

「あなたならできる!今までも乗り越えてきたじゃない!」

など、男性の頑張りを側で見てきたことを伝えるなどプライドをくすぐる言葉をかけてあげましょう!

金銭感覚がしっかりしている

金銭管理がしっかりとしていることはとても重要です。

もちろん、パートナーの低収入を嘆いたり、文句を言ったりするのは絶対にしてはいけないこと!

外食ばかり、ブランドばかりでは不安を感じずにはいられません。

金銭感覚がしっかりしていることを、さりげなくアピールする方法として会社のランチに「お弁当」や「水筒」を持参するのもよいですね。

自立した女性

自立している女性は男性に依存しません。

自分のやりたいことや、自分のペースを曲げないために、実は男性はどうしても追いかけたくなる本能が出てくるようです。

自分の仕事や趣味、習い事、女友達との時間を大事にしています。

男性から追われるような自分を安売りしない高貴な女性になりましょう!

体調不良のときに一緒にいる

「彼が具合悪いから、ちょっと予定をキャンセルしてもいいかな?」

こんなメールが彼から来たときは、「今から行くから!」と押し付けるのではなく、「何か買って行こうか? 」と、できるだけさりげなく聞いてあげましょう。

普段から彼の健康に気遣うメールや言葉をかけてあげるのも良いです。

「母性」をうまく伝えることができると彼は、いざというときにあなたに頼ってくることでしょう。

体調が悪いときに、「そばにいてほしいと思う気持ち」を素直に出せる関係を目指しましょう。

いかがでしたか?

カンタンなようで、意外に難しいと思う項目もチラホラ・・・

男性って、ポジティブで励ましてくれる女性が大好きってことですね!

無理をしない程度に、アナタも頑張ってみては!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>