これはドン引き!男が引いてしまうワーカホリック女の特徴~後編~

前回に引き続き、ワーカホリック気味な女性の特徴を挙げてみました!

自分に当てはまるところは無いか、要チェックですよ!!

負ける事を極端に嫌う

正しさを押し付けるだけでは物事は進みません。

男性社会の中で必死にあがいて、キャリアをつかみ取った女性に多いパターンです。

相手の状況や気持ちを可能な限り把握して、気を配りながら物事を進めましょう。

相手に勝とうとするのではなく、自分の意見も理解してもらい少し融通をしてもらう様なスタンスに切り替えると男性も「しょうがないな」と納得するのでは?負けるが勝ちを意識するとスムーズに進むでしょう。

「自立している」ことをアピール

実家住まいでない事はよくある話なので気に留める人は少ないですが、単身ローンを組み仕事に生きる宣言をしてしまう女性は周りにいませんか?

マンション購入などでローンを組む女性はそれだけで一人で生きる宣言をしているようなものです。

「恋愛はうんざり」、「恋愛しません」を宣言していては女性の大切な1部を捨てている様なもの。

そしてそんな気持ちや想いは態度にも出てしまっています。

自分を過剰に守っている

過去の経験や過去の恋愛から過剰に自信を守る事を大切にしていませんか?

「恋愛よりも仕事」、「仕事で男性と対等になりたい」その気持ちの根幹となる出来事がありませんか?

恋愛よりも仕事を選んだり、男性と対等でありたいという考えの大本には女性としての防衛本能が働いている人がかなりの数います。

過去の恋愛で失敗した気持ちや悲しい気持ち、悔しい気持ちを仕事に置き換えている人にありがちな姿です。

仕事は誰かを打ち負かす物でもなく自己を防衛するためにする物ではありません。

無理や気持ちを押し込める行為はどこかに歪みを生みます。

いかがでしたか?

2回に渡ってお伝えしてきました、ワーホリ女の特徴。

仕事も大事ですが、プライベートとバランスよくしている女性が

本当にステキな仕事女子と言えるのではないでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>