これはドン引き!男が引いてしまうワーカホリック女の特徴~前編~

このご時世、仕事が生きがい!と思っている女性も少なくないのではないでしょうか?

しかし、ガツガツと仕事をこなす女性というのは、

仕事でもプライベートの恋愛でも男性からは「避けたい」と思われがちです。

そこで、ワーカホリック気味な女性の特徴を挙げてみました!

土日も仕事をしていた形跡を残してしまう

どうしても仕事が終わらなく、土日に出社。もしくは自宅でお仕事。

そんな努力を認めてほしくて、ついつい次の様な事を言ってしまっていませんか?

「土日出社」
「終電ギリギリまでしごと」
「徹夜」

悪気や誇りたい気持ちがなくとも相手にスキの無さをアピールしてしまいます。

そして仕事ばかりしている女性だと思われ男性からのアプローチも減ってしまいます。

NGワード:
徹夜しちゃって
土日も仕事
帰れない
今日も終電

職場の上司や同僚に、攻撃的な物言いをする

自分の信念を持つ事はとっても大切。

でも相手を押しのけてまで自分の正しさを伝えるのは本末転倒です。

特に男性は生理的に金切り声で話す女性を嫌います。

興奮して話すと女性はどうしても声のトーンが上がりがちで金切り声とまでは行かずとも男性は「ヤレヤレ」、「また始まった」と思っている人が多く、伝えたい事の半分も伝わりません。

男性は左脳が発達していると言われ、話を進める際、論理的である事に重きを置きます。

仕事であれば得に顕著です。逆に女性はアタマに血が上ってしまうと論理的にも整合性が取れない事を言ってしまいがちです。

勢いに任せて自分の言いたい事を伝えただけでは何も前に進みません。

当てはまる人は、言いたい事はたくさんあるけど、ぐっと飲み込み、タイミングを見る事が吉でしょう。

いかがでしたか?

自分自身にあてはまることは有りませんでしたか??

さらに後編へと続きます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>