もうダメ?別れたいと思ったときに 自分の気持ちを確認する方法②

全3回にわたってお送りする、別れたいと思ったときに 自分の気持ちを確認する方法の第2回です。

一時の気の迷いで大切な彼と別れないためにも、気持ちを確かめる方法をご紹介!

  マンネリになっているだけ

長く付き合うほどに、相手の大切さが薄れていってしまうものです。

いつもそばに居ることが当たり前すぎて、大事に扱っていなかったり、相手からされていたり・・・。

そうなってしまうと、別れたあとに大いに後悔してしまうものです。

そのような事を防ぐためにも、昔を思い出してマンネリを打破する努力をしてみましょう。

過去を振り返ってみても相手が大事思えないならば、既に愛情は消え去ってしまっているのでしょう。

自分の理想のおしつけ

異性への理想は誰しも持っていますし、とても重要なものだと思います。

しかし、理想にばかりこだわりすぎて、相手の良い所に気付かないのはひどく残念なことです。

理想と比べてしまうと彼氏のポイントは低くなってしまうかもしれません。

でも理想を忘れてゼロから見たら、きっとステキなポイントが沢山あるはずです。

あなたの理想に完璧にあてはまる人は、この世の何処かにいるかもしれません。

しかし、その人があなたを愛してくれるという保障は一切ないことを心に留めておきましょう。

好きなところ、嫌いなところを考える

彼の好きなところが全く考え付かないようであれば、あなたの気持ちが完全に冷めてしまっているということです。

悪いところばかりを書いていても、笑えるようなことばかりであるならば、まだ好きという気持ちがあるということではないでしょうか。

いかがでしたか?

付き合いが長くなるにつれ、マンネリ化や感謝の気持ちが薄れてきてしまうもの。

相手に求めるだけでなく、自分自身も相手のために動く気持ちも大切かもしれませんね。

引き続き、次回に続きます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>