もうダメ?別れたいと思ったときに 自分の気持ちを確認する方法③

全3回にわたってお送りしている、別れたいと思ったときに 自分の気持ちを確認する方法の最終回です。

一時の気の迷いで大切な彼と別れないためにも、気持ちを確かめる方法をご紹介!

生理のせいではないか

女性には、月経前症候群がある方が多く、特に月経前や月経中は精神が不安定になりがちになってしまうもの。

特に理由も無くイライラしたり、何でもないことでも無性に悲しくなり涙が出たり、気分がふさぎこんだり、ネガティブな感情にとらわれやすくなりがちです。

この時期に大事な事を判断するのは、誤りであることがとても多いのです。

一時の感情に従って判断はせずに、生理が終わるのをちょっと待ってみましょう。

情緒不安定な時期を過ぎれば、冷静な判断ができることでしょう。

距離を置いてみる

一度距離を置いてみるというのも、手段の一つといえるでしょう。

しばらく距離を置いてみると、相手の大切さに気づいたり、逆に居なくても案外平気だったりします。

別れた後のシミュレーションをして、自分が後悔しない選択をしましょう。

嫌いにならずに別れるのは、後々後悔することが多いので、よく考えましょう。

彼氏に新しい彼女ができた想像をする

誰でも別れることは想像してみることでしょう。

しかし、相手に新しい彼女ができる想像はなかなかしないのではないでしょうか。

寂しいという感情と合わせて、嫉妬という気持ちがあるのならまだ相手を好きといっていいでしょう。

もう一度、彼氏との関係を続けてみても良いのではないでしょうか?。

いかがでしたか?

全3回にわたってお送りしてきた、気持ちを確認する方法。

マンネリ化しているカップルは、これを機会に改めて気持ちを考えてみるのもいいかもしれませんね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>